WILLIAM OPTICSの買取お知らせ

WILLIAM OPTICSの買取お知らせ

ウィリアムオプティクスは海外の望遠鏡メーカーの中では比較的若手ながら急成長を見せる注目の天体望遠鏡のブランドとなっています。

屈折望遠鏡のジャンルでは既に世界的のトップブランドとして名を馳せ、ここ日本でもユーザーを増やしています。

代表のWILLIAM YANG氏について

台湾に生まれ、幼少の頃から天文に深く興味があり1979年にはアマチュアながら自身で望遠鏡を作り上げてしまうほどの熱狂ぶりでした。

カリフォルニアに引越した後もその熱意は高まるばかりで学業を終えた後、日本に来日。

そのときに見学した高橋製作所の工場で望遠鏡作りの素晴らしさに感動を覚え、ヤン氏は自身の望遠鏡ブランドを立ち上げることを決意したそうです。

そして1996年には「William Optics」が誕生しました。

ヤン氏は個人的にアストロフィジックとタカハシの望遠鏡を愛用し、またそれらの研究を重ねより高性能な望遠鏡を作れることを確信していました。

WILLIAM OPTICSの目標

良心的な価格で、最高のクオリティを持つ屈折望遠鏡を作るということをテーマに2001年にはファーストモデルとなるゴールデントリムが誕生します。

Megrez 80F6とも呼ばれ、専門詩で早速高評価を得えて望遠鏡メーカーとしての市民権を得ます。

その後も独自のWilliam Optics Diagonalを開発し、特許を取得。その出来は瞬く間にコピー商品が出回るほどのものでした。

WILLIAM OPTICSは活動は勢いを増すばかりで2007年にはフェラーリとのコラボモデル、ZenithStar70 F430を発売。

鏡筒は全てカーボンで作られた先進的な作りで天体望遠鏡の愛好家を驚かせました。

初心者向けからハイアマチュア向けのトップエンドモデルを幅広く開発しています。

 



日本全国どこからでも買取! まずはお気軽にご相談ください!

無料査定・ご相談は0120-083-084
お手軽に買取額を知るならこちら